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using (Bitmap b = new Bitmap(640, 480)) // たとえばVGAサイズ
{
using (Graphics gr = Graphics.FromImage(b))
{
gr.Clear(Color.White); // 背景を白にしてみる
// いろいろ描いて見る
gr.DrawLine(Pens.Black, new Point(0, 0), new Point(639, 479));
.....
gr.Flush();
}
// 別にImageFormat.JpegならJpgで出力されるけど。
b.Save("d:\\home\\arton\\test.png", ImageFormat.Png);
}
だめだめ。
何がって、GraphicsPath#AddString。フォントがすごく汚い。
一方、Graphics#DrawStringはばっちりだ。
おそらく、原因は、StringFormatとlayoutRectの指定方法にあるんだろうとは予測できるんだが、Fontをそのまま利用できるだけに、見てくれが思い通りになるGraphics#DrawStringのほうがはるかに使い易い。
ただし、なんでもPathに突っ込めるから、APIはGraphicsPathのほうが使い易いし洗練されていると思う。
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