トップ «前の日記(2003-11-19) 最新 次の日記(2003-11-21)» 編集

日々の破片

著作一覧

2003-11-20

_ ギョッギョッ

ポップアップ特許で検索がかかってくるよ……。いい加減なこと書いてるからDQN親父だと思われるんだろうな。やっぱ、ちょっとイヤかも。

_ サイケデリックファーズ

そんなに人気あったかなぁ? 人気ないから、ちょっと言及したくらいでYahoo検索の2番手になるのかな。YahooもGoogleだとしたら、リンク元を消すべきかな? でも、自分のアンテナ代わりに人様のアンテナを使わせてもらう習慣がついちゃったから、いまさらそうする気にはならないしなぁ。

とか書きながら、だったらファーズの写影を入れてみようかと策謀を巡らしてみたりしたのだが、現役CDが無いじゃん。残念。

とか見てたら、おい、OMDだよ。

The OMD Singles(Omd)

本についてはお勧めに急所を突かれた験しはないけど、CDは良く当たるな。それくらいジャンル化がかっちりされてるってことなんだろうけど。しょぼい2人組みのエレクトロポップバンドの走りだな。安っぽいピコピコ音でさ。あとティアーズフォーフィアーズとか、ちょっと毛色が違うけどヤズーとかも。

っていうか、青に穴いっぱい開けてオレンジ色の内袋を見せていたあのLPだからこそのOMDという気もするんだけど。と思い出したけどあのジャケットは本当に秀逸だったな。

というより、継続は力だな。ファーズと違ってやたらと現役なのか。

Architecture & Morality(Omd)

これ、題がいいな。モラリストの僕にぴったりだ。でも、中身は旧作のようだが。

追記:旧作もいいとこじゃん、3作目の再発なのか。でもスーヴニール(英語でどう発音するかは知らない)はいい曲だな。

_ デペッシュモード

さすがだね。OMDをいろいろカートに入れてたら、すっかり忘れてたけどデペッシュモードも出てきたよ。ピテカンにギグ見に行ったけな。

_ ウルトラヴォックス

さすがに、うんざりしてきたが、今度はミッジユーロのウルトラヴォックスか……

_ ヴィザージュ(フランス語読み)

はさすがに出てこないようだなストレンジ。

_ これでお終い

鉄人 4 (サンデーGXコミックス)(落合 尚之)

もう最終巻か……読了。ららら科學の子も読むか。

ららら科學の子(矢作 俊彦)

感傷的なことはおそらく非常に気恥ずかしいことで、それが気恥ずかしいと十分にわかったうえで、しかも糞まじめに感傷的なアティチュードを貫くってのは結局、やせ我慢と同じことなんじゃないかな。

で、やせ我慢してる姿ってのは、傍から見ると非常に滑稽なんだが、笑っちゃ申し訳ないと思わせる説得力があるのは、感傷的だからなのだろう。

って言うか、シガキコーヘー達は、感傷的であっても、これっぽっちも未練がましくはないんだな。つまらない意地を張って世界をわざと狭める(たとえば訳のわからない違法駐車の車を移動する仕事だとか、チャイナタウンがある街じゃなきゃイヤだとか、いろいろ)のは感傷がなせるわざなのだが、それは自分を縛るだけで、他人にはなーんにも強制しない。モラリストだということだ。どうして、堂々巡りをするんだ?


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え