トップ «前の日記(2003-12-16) 最新 次の日記(2003-12-18)» 編集

日々の破片

著作一覧

2003-12-17

_ 増えるリンク元

検索結果が過去のある日をさしていても、それは関係なく、今日どれだけ来たかの集計になるわけだから、日記が増えれば増えるほど検索に引っ掛かりやすくなり、本日のリンク元が増えてくるわけなのか。

どうして本日のリンク元から検索サイトからのものを非表示/棄てにする必要があるのか不思議だったけど、さすがに実感としてわかってきた。

とは言え、それはそれで面白いんだが。それにしても思春の森はコンスタントに来るな。あと、なぜ一昨日あたりからBITSのGUIDが検索されるようになったんだろう? 一昨日、フランスでPDCでもあったのかな?

追記:寝ぼけてますな。1クリックなら1人なわけだからフランスでBITSの開発/障害対応/調査しなきゃならないやつが1人いたというだけのことだな。

_ 読みが甘かった

偽装を見破るってURL隠しを受けてのコンテンツなのか。そりゃだめだめだ。

追記:こっちかも。成りすました Web サイトか見分ける手順について

追記:やっと前後関係がわかった。今週のSecurity Checkで指摘されているのは、上の「偽装を見破る」でリンクしたほう。で、この内容はだめだめだが、あくまでも一般用だからおいておくとして(かどうかは知らないけど)KBにまともな情報を載せたのが上の追記のほうだ。

#リンクをドラッグアンドドロップで別に開いたIEのURL欄に落とす……これは自動で飛んでくからだめだな。しかも、javascriptで確認するってのは、ActiveScriptを無効にしていれば最初から使えないわけだし。

_ 良くない傾向かなとか

あなたの前世チェックをなんかで見てやってみたら、道楽100%だったわけだが(多分、スラドの誰かの日記から。当然、その人も)、そのあと、複数箇所で道楽100%なのを見届けたわ。喝。

誰がやってもそうなるんならいいけど、ソフトウェア頭な人達の共通項だったりすると「人生、道楽だから安くても良いよね」というアニメータとか漫画家さんみたいな安価重労働(既にそうかな?)まっしぐらでしょうな。

_ 試してがってん

トランザクションスクリプトとドメインモデル

ドメインロジックとSQLを実行可能にしたもの。

D:\temp>ruby tscript.rb

John: 11, 12

Mary: 10

D:\temp>ruby domain.rb

John: 11, 12

Mary: 10

だからどうしたと言われてもちょっと困るけど。ちなみに、複雑SQLのモックを作るのは面倒になったのでやめた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ noone@nowhen.nowhere (2003-12-18 00:02)

84% だったから大丈夫、と。

_ arton (2003-12-18 00:20)

そりゃ良かった。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え