著作一覧 |
antでforkする場合、面倒になったんでbuild.xml側でクラスパス通すようにした。バージョン番号付けてmodules/extに配備するのはうまく行かなかった。
インストールCDに入っていると教えられてXを入れたのはいいけど(黒い本にも白い本にもどこにも書いてないけどどうしてわかるんだろう?)、gccとかってADCに登録しないと入手できないんだろうか? というわけで登録してWebにはログインできるようになったけど、いざダウンロードしようとするとftpでdenyされてしまう。
単にユーザーの伝播が遅いってだけなのかな。
あと、Mac OS Xのページには
Mac OS Xはトップクラスの開発ツールが付属する唯一の大規模オペレーティングシステム。XcodeはMac OS Xアプリケーションを開発する最短の手段で、開発にはObjective C, C++, C, AppleScript, Javaと、さまざまな言語が利用できます。
とすごいことを書いているけど、「付属」ってのは普通、同梱されているCDとかに入っていることだと思うんだけど(で、当然、「トップクラスの開発ツール」ってのは「Xcode」のことだよね)、どこにあるんだろう?
ADCからダウンロードするしかないのかな? (でもdenyされるし)
調べ物をしていてなひさん情報から読み直し。時代が変わってURLも変わってた。
Busy Developer's Guide to SOAP 1.1
SOAP 0.9 (COMのタイプシステム)→SOAP 1.0(XDR)→SOAP 1.1(XSD)
ジェズイットを見習え |
X環境は最初のインストール時のオプションにありますが、xcodeとかは追加インストールになっているので、一旦インストール完了後に四枚目のCDを入れてDeveloper.mpkgをダブルクリックでいけると思います。gccもxcodeもその中です。
え、そうなんですか? 手元の(iBookに同梱されていた)インストールCDって3枚しか無いんですが。家に帰ったらもう一度確認してみます。どうもありがとうございます。
Pantherのパッケージには、Mac OS X CD3枚(黒地)とXcode Tools CD(白地)が付いていました。