著作一覧 |
MTV世代固有の薄っぺらでポッポッポッポップな絵。でも、大演技が無いからたとえば似たような作りでもジュリアンテンプルなんかより遙かに楽しめた。というか、ハリウッド映画じゃないってことは素晴らしい。最後に出てくる聖モーリーン(聖者じゃないけど)がただのオバサンという点も。
というあたりから、舞台の大演技=名演は、!=映画での優れた演技=大根ということを、アクターズスタディオの大演技者達=映画に砂糖水をぶちまけて台無しにする連中に対するジョゼフコットン=自他ともに認める大根=映画をすばらしく生き生きとしたものにする名優というようなことを考えているうちに、以前、すごく以前、アンバランス劇場がまさに幻だったころ、唐十郎の講演付きで上映会があって、そこで唐十郎が階段落ちしたりするところで名演技をすると全然だめで棒読みで素人のマネな大根役者みたいな演技をするとすばらしい絵になるんで、映画(TV含む)と演劇は根本的に異なるというようなことが良くわかったとか言ってたのを思い出した。というか、階段落ちも思い出した。ブリッジとか。
#追記:末日聖徒が妙な役回りで出てたがなぜ末日聖徒なんだろうかとか疑問に思ったり。英国には結構いるのかな。(若者が3人で質素な集団生活をしているが実際には現世的という役回り)
多分、修正済みだとは思うがメモ。
ConnectionManager#showAddConnectionDialog(JDBCDrvier d);
を呼び出すと、d.getName()でNameを合わせずに、d.getName()した結果でクラス名と見なす。その結果、最初にオープンされた状態ではドライバーが不正な状態となる(どうせ名前が違うので設定し直すため問題はないのだが)。
ジェズイットを見習え |