トップ «前の日記(2009-06-17) 最新 次の日記(2009-06-19)» 編集

日々の破片

著作一覧

2009-06-18

_ ASR-1.8.7-p173

ダウンロードページ

いつものuconvやVRSwinのほかに次のプログラムを同梱しています。

・rake-0.8.7

・rubygems-1.3.2

・algebra-0.72

・StarRuby-0.3.3

DXRuby 1.0.4

−StarRuby、DXRuby、ASRについては、デモプログラムを見られるように、スタートメニューにsamplesフォルダを作ったので、試しにみてください。

なお、DXRubyでエラー(d3dx9_3?.dllが見つからない)になる場合は、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラからDirectXのランタイムをインストールしてください。

あと、今回のものについては、週末にinfoseekのミラーサイトにコピーします。何やら1.8.7-p160以降遅い問題があるようで、yuuyaさんのところでも再現しているようですが、こっち(Vista64のWow64)では再現してないのでいかんともしがたいですね。

#追記:と思ったらp-174が出てしまったので、infoseekへはそっちを作り次第送ることにします。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ ムムリク (2009-06-18 17:36)

さっそく入れ替えました。<br>遅いかどうかはわかりませんが、サンプルを使った分にはそんな印象はないです。(XP Home)<br>ただ、8パズルではまりました。ソースを見て小さい画像はうまくいかない、と書かれていたので大きめの画像にしたところきちんと動作しました。案外はまりそうな気がします。

_ arton (2009-06-18 17:45)

どうもありがとうございます>入れ替え<br>遅くなるのは、ソケットがからんだときみたいなので、デスクトップで使う分には気にならないのかも知れません。<br>ところで8パズルのどこにはまりました? いきなりダイアログが出るところとか?

_ mirichi (2009-06-19 01:12)

8パズルですか・・・。<br>やっぱサンプルってソース見る前に動かしちゃうものですよねー。<br>正常に動かないぐらい小さい画像ははじくようにしとくべきでした。<br>次のバージョンを出すまでに対策考えと来ますね。

_ ムムリク (2009-06-19 10:40)

mirichi さんが書かれてますが、ダイアログがでるとちょうど png ファイルがあるので、これでよかろうと選択すると妙な具合になってしまうってところです。<br>で、ソース見ると「あ、そういうことか」とわかって他の大きな画像にするとうまくいくという。そこんところです。

_ mirichi (2009-06-19 12:37)

8パズルがスタートアップに入ってるんですね!<br>いま気付きましたw<br>なるほど、それならソース見る前に動かしますよね。<br>しかしスタートアップに入るにふさわしいサンプルが無い。<br>強いて言えばブロック崩しかなあ・・・また別のなんか作るか・・・うーん。

_ arton (2009-06-21 00:01)

このブロック崩し難しい……というのはともかく、確かにそうですね。次に作るときはもう少し考えます。というか、サンプルディレクトリもメニューから開けるようにしたほうが良さそうですね。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え