著作一覧 |
年末に品川のジャスコに行ったら、子供がマンガを中人買いしていて、それがxxxholicの1~5巻だった。
で、おれは同じ作家というか集団(ジガヴェルトフみたいだな)のツバサはそれほどおもしろいと思わなかったので(子供向け説教がくさいし、字が細かすぎて読めないし(※)、絵柄も好きじゃないし、長いし、その他いろいろ)無視していたのだが、なんとなく渡されたのでつい読み始めたのが元旦のことだった。
が、やばい。これも説教くさいが、それほど気にならないぞ。
というわけで、2日に品川のジャスコに行って、本屋に残っていたのを全部買わせてきた(お年玉やったし)。
それが6~10巻。そこまでしか本屋に無かったからだ。
で、今日(これ書いているのは3日)は別の本屋へ行くことになるわけだった。
DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)(CLAMP)
(これは買ってやるかなぁ)
※)以前、竹熊日記を読んでいたら、売れる本として少年向け単行本サイズではなく、一回り大きいやつ、と書いてあって、なぜだ? と思ったけど、もしかしたら、おれ(週刊少年誌第2世代くらい)±10歳くらいで、老眼になると少年向け単行本は読めなくなるってのもあるかも(かつ、マンガくらい余裕で買える世代でもある)。というか、既にバスタード欄外とか絶対に読めないし、まして文庫版の三原順が読めないのなんのって(もっとも、眼鏡やコンタクトさえ外せば読めるのは近視のありがたさだ)
ジェズイットを見習え |