トップ «前の日記(2012-07-05) 最新 次の日記(2012-07-08)» 編集

日々の破片

著作一覧

2012-07-06

_ 孤独な時代?

いろいろ試すために妻と二人で車に乗って、カーナビに目的地を入れてもらおうとしたら、入らない。走行中はだめと出る。やっかいなことになってますな。(以前のGatherのやつはまったく問題なく入力できたのに)

パイオニア carrozzeria 7V型ワイドVGAワンセグTV/CD/USB/SD/チューナー・AV一体型メモリーナビゲーション AVIC-MRZ05(-)

意図はわかるが、ならば助手席の荷重をチェックして一定以上の加重があれば、操作しているのは助手だくらい認識しろよばかものと思うよ。

で、しょうがないので路肩に止めて入れるわけだが、っていうことは走行中に臨機応変に変えたりはできないってことだな。うーむ。

が、ボタン一発で設定できるお家へ帰るは走行中でも受け付けるのだな(妻がいろいろ試しているうちに押し間違えた)。が、こいつは走行中は解除ができない。いや、押し間違いなんだが、いちいち逆方向を指図するのはやめてくれ(と思ったら、解除は信号待ちの停止状態では受け付けられた(目的地の入力はエンジンスイッチを停止状態にしなければ受け付けられなかった(さらに追記。というよりも停止してからの時間経過を見ているっぽくて、取説にはエンジン切るとバッテリ上がりの元になるからかけとけと書いてある。すばらしい省エネ設定だが、ますます本末転倒な気がする))。必要となる手数と停止状態で判定しているようだが、だったら、助手席の荷重を見ろと)。

さらに、高速道路を使おうとするから、一般道優先設定しようとしたら、これも走行中は設定を変えられない。やっかいなやつだな。

というわけで安全側に倒すのは良いがいかんせん中途半端であまりのストレスに事故が起きたらどうしてくれる状態。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (2012-07-07 08:12)

以前はサイドブレーキとナビの制限をリンクさせるためにサイドブレーキにスイッチを仕込んであったから、それを切れば運転中でも操作が自由になったもんですが、最近のはどうなんですかね。

_ arton (2012-07-07 08:40)

設置説明書を読んだら、大当たりみたいです(結線図に記述してあった)。試してみます。<br>どうもありがとうございます。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え