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・持ち物をさわっていると、しあわせタマゴは歯止め抜きでいきなり転がり出て右上でカウントダウンが始まる(としか思えない)。
で、2個くらい無駄にしたらしく、いつの間にか減っているなぁといじった瞬間に転がり出てカウントダウンが始まり(それで、あ、これ見覚えがあるがしあわせタマゴの有効時間のカウントダウンだったのかとわかった)、やりたくもない進化合戦をやってみた。
その結果、1000越えピジョン6人衆(本当は10人衆くらいできたが、途中でさらに飴に変えた)を使うと、少なくとも2000近いシャワーズが1匹で守っているジムは陥落できることがわかった。
しかし特攻隊だなぁ。
・そうやって陥落したジムになんとなく手持ちの適当なポケモンを置くときに、いきなり強いのを置くと、自分で倒せない(つまり、ジムの評判を上げられない)状態となってジムのレベルが上がらず、あっというまに陥落する。
(今日、レベル8か7のジムを見たが、こうなると特攻による一挙陥落は期待できないので、じわじわとレベルを落としていくしかないだろうな)
・にしても、ジムに自分のポケモンを置いた時点でピカチューをクリックして盾をクリックするば少なくとも10ゴールドもらえるというのは気づかなかった(なんか21時間という制約があるのは知っていたのだが、1度クリックしたら次にクリックするには21時間待つ必要があるということだったのだな)。というか、最大2ジム同時置き状態ができたことがあったのに、その時知っていれば……
・田舎へ行って本当にマニ車が置いてないのに驚いた反面、ポケモンはブブーと5分おきくらいになって、5匹くらいに取り囲まれるのにも驚いた。こうなると、どれだけモンスターボールを仕入れておくかが重要なようだ。一方、生活圏では(ジム戦直後以外は)常に持ち物は満杯でなんとななくマニ車回して歩いているだけで50×20=1000EXPくらいすぐに稼げるし、クスリのためにモンスターボールを捨てているくらいだから、全然、ゲーム性が異なるのがおもしろい。
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