著作一覧 |
こんなのが見られるとは長生きするもんだなぁ。
高速道路の高架、高層ビル、コンクリート、金属、黒いスーツに黒いネクタイ、白いシャツ、ハレーション、蛍光管、モニター、フォント、スーパーのカート。
JGバラードが最初に注目して、それが1970年代後半にUltravoxによってイメージとサウンドで表現されて、でも商業的には失敗して、でも一人でマルチトラックとシンセサイザーとドラムボックスがあればどうにかなるとソロで復活して、まあ、80年代が始まるという微妙な時期の作品。
He's A Liquidは、埋め込みリンク生成を拒否しているけど、確かに、長く残しておきたいデキだからしょうがないだろう(妙に画質が良い)……と思ったら画質が悪いやつもあるなぁ。
EQ-Filteredってなんだ? (妙に画質が良いやつ。EQのQはQualityだろうけど)
まあ、ディシプリンだけど、ばかだよなぁ。
慣れだろ、慣れ。
カタカナ混ジリ文章モ慣レレバ普通ニ読メル。
万葉仮名を万葉人は読み、英語圏の人はすらすら英語を読むが、シェークスピアの時代の文章を読み慣れていなければ読みにくい(か、読めない)。
読みやすさは、表層的にしか語れない問題で、そこには何ら技術的な問題はない。だって、慣れればOKな以上、それは根性で解決の世界じゃん。
だから、読みやすい/にくいを語るのであれば、それが表層的な、つまり慣れで解決する問題ではなく、技術的に解決可能な問題に起因するということを示さなきゃだめだよ。
というわけで、まったく賛同できないことも多い(という点からはやっぱ慣れと感性(ヒュー)の問題だという気もするわけだ)が、技術的問題に落とし込んで解決しようとしいろいろ試すkwatchさんの実験集は実におもしろく、その方法に賛同する。
ジェズイットを見習え |