著作一覧 |
四谷の丸正に行ったら、やたらとBAROSSAのカレーペーストというのを押していて、つい買ってしまった。
なんか、ぱっと見はレトルトカレーに見えたが、パウチされたペーストだった。まあ、それはそれでありか。
で、買って作り方見ると、鶏肉と生クリームとか書いてあるから、それも買って、玉ねぎいためてペースト混ぜて、水600cc(1パウチで4人分くらいという量)入れたら、真っ赤になった。すげぇ辛そうと妻がびびるが、食べてみたら見た目ほど辛くはない。というか、本気で辛ければ、パッケージにもそう書くだろうが、別に辛いとも甘いとも書いてはなかった。
ふと気づくと、仕上げの生クリームを入れずに、ばくばく家族で食いまくってえらく満足した。
というか、とてつもなく美味しい。
レストランの味! というパウチのカレーソースとしては、これまでDELI一択と思っていたが、おれはバロッサのほうが美味しいと思う。
というわけで、どういう仕入れしているのか知らんが、1回こっきりの様子見だったらやばいので、丸正に行って、しこたま買い占めた。
が、良く見ると、2階の肉コーナーの脇(丸正本店は古びたビルなので、なんか汚くみえてあまり好きではないのだが、扱っている商品(高級過ぎて買えない魚(竜宮の遣い2万円とか。あー食って見たかったが、価格が価格なので買ってうまくさばけるとは到底思えないし(手がふるえちゃうよな)そもそもどうやって食えば良いかもわからん)とか牛肉とかもある)といい、陳列といい、えらくうまい)だけではなく、1階の普通のカレーソースコーナーにも置いてあったりして、単に押しまくっているだけだとわかった(特設コーナーだけなのかと思った)。で、大量買い占めを、適度な買い占め程度に抑えることにした。
それにしても、これは美味しいと思って、さてバロッサってなんだ? と(デリーとかナイルとかと違って、ずいぶんと新参だよな? と)調べたら、カレー専門店ではなくて、それも驚きだった。
ジェズイットを見習え |